FC2ブログ

特別補充券(北越急行)

北越急行は切符の発売は基本的に自動券売機です。
ただし、十日町駅西口の北越急行窓口には補充券が用意されています。
特別補充券です。

hokuetsu991217.jpg

北越急行の車両で運転されている越後湯沢~直江津間の片道専用で、JR線内の通過駅は含まれておりません。
以前、黒井駅を通過していた時のものは黒井駅がありませんでしたが、停車の際に版が作り直され、現在のものには黒井駅が含まれております。

出札補充券(京都丹後鉄道)

京都丹後鉄道の出札補充券ですが、こちらは会社名と地紋の変更のみに留まりました。

tantetsu990314.jpg

北近畿タンゴ鉄道時代のものと比べると、いくつかの駅名が変更されているのが分かります。

硬券自由席特急券(京都丹後鉄道)

京都丹後鉄道の硬券自由席特急券も移管とともに一新されました。

jiyuseki160314.jpg

北近畿タンゴ鉄道時代の福知山駅には硬券自由席特急券が無かったので、移管後に常備されるようになりました。
この切符もピンク地紋ですが、JR連絡のものは青地紋となっています。

硬券入場券(京都丹後鉄道)

京都丹後鉄道の硬券入場券も移管とともに一新されました。

fukuchiyama160314n.jpg

普通入場券の文字が無ければ、乗車券と間違えてしまいそうです。

硬券(京都丹後鉄道)

京都丹後鉄道は2015年4月~北近畿タンゴ鉄道より事業が移管され、WILLER TRAINSが 第二種鉄道事業者として京都丹後鉄道の名称で運営に当たっています。
切符も移管とともに一新されました。
硬券乗車券です。

fukuchiyama160314.jpg

切符は親会社WILLER EXPRESSのイメージカラーであるピンク地紋となりました。(長距離乗車券は青色)
デザインも今までの切符には無いものとなっています。
プロフィール

つばさのブログ

Author:つばさのブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR