FC2ブログ

硬券入場券(富山地方鉄道)

富山地方鉄道では硬券入場券を電鉄富山、宇奈月温泉、立山駅で発売しています。
その中で電鉄富山駅の入場券を富山地鉄乗車券センターで購入しました。

toyama160308n.jpg

日付は同時に購入したA型乗車券のものより一回り小さくなっており、入場券専用のゴム印が用意されています。

特別急行券(富山地方鉄道)

富山地方鉄道では電鉄富山駅の富山地鉄乗車券センターで様々な切符を発売しています。
有人駅の窓口で扱っている軟券の特別急行券も発売しています。

toyama999999a.jpg
電鉄富山、宇奈月温泉、立山の各駅相互の全区間用です。

toyama999999b.jpg
電鉄富山、宇奈月温泉、立山の各駅相互の途中駅間用です。
こどもの全区間と同じ料金となっているので、共用となっています。

大きさはA型で、有効期間は定まっておりません。(値上げするまで使用可?)
そのため、日付が入ってません。
なお、実使用できる切符のため、加工してあります。

軟券乗車券(富山地方鉄道)

富山地方鉄道では電鉄富山駅の富山地鉄乗車券センターで軟券乗車券を発売しています。
今回、最低区間の乗車券を購入してみました。

toyama160308.jpg

大きさはA型で、電鉄富山駅は終着駅のため、片矢印式となっています。

三宮のりかえ(神戸市交通局)

神戸市営地下鉄は西神・山手線の三宮駅と海岸線の三宮・花時計前駅の間は改札外のりかえとなりますが、運賃は通算となります。
ただし、紙の切符を使う場合は、あらかじめ三宮のりかえ用の切符を購入する必要があります。

kobe160930.jpg

のりかえ用の切符です。
のりかえ用の切符で無い場合は、のりかえ駅の自動改札で切符が回収されてしまいます。
もしも、のりかえ用で無い場合は、黄色の乗り換え精算機で発行替えをする必要があります。
プロフィール

つばさのブログ

Author:つばさのブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR