FC2ブログ

高田の鉄橋駅開業記念乗車券

ひたちなか海浜鉄道では高田の鉄橋駅開業記念乗車券を2014年10月に発売しました。
台紙には記念乗車券と書かれていますが、4枚のうち1枚は入場券となっています。
他は大人用片道、小人用片道、往復券で全てA型券です。

takada141001a.jpg
takada141001b.jpg
takada141001c.jpg
takada141001d.jpg

日付はダッチング風の印刷です。
有効期間は切れていますが、在庫分を販売しています。

湊線1日フリーきっぷ

ひたちなか海浜鉄道では、湊線1日フリーきっぷを発売しています。
発売箇所は那珂湊駅、勝田駅(中間改札)です。

minato170828.jpg

以前は土休日のみ発売でしたが、2014年4月より通年発売となりました。
勝田~阿字ヶ浦間の片道運賃は570円ですので、単純に往復するだけで元が取れます。
なので、利用価値は大きいと思います。

特別補充券(ひたちなか海浜鉄道)

ひたちなか海浜鉄道は基本的にワンマン運転で、運賃は有人駅で切符を購入するか、車内で精算となります。
また、那珂湊駅の窓口には特別補充券が用意されており、購入も可能です。

hitachinaka990828.jpg

区間は那珂湊から高田の鉄橋でお願いしましたが、開業する前に印刷された券なので、着駅が手書きになっています。

補充往復乗車券(ひたちなか海浜鉄道)

ひたちなか海浜鉄道は基本的にワンマン運転で、運賃は有人駅で切符を購入するか、車内で精算となります。
また、那珂湊駅の窓口には補充券があり、片道用の他に往復用もあります。

hitachinaka170828o.jpg

補充券にはあらかじめ経由欄に(勝田・常磐)と印刷されており、JR連絡専用なのですが、この時は自社線内で発券していただけました。
プロフィール

つばさのブログ

Author:つばさのブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR