FC2ブログ

補充片道乗車券(ひたちなか海浜鉄道)

ひたちなか海浜鉄道は基本的にワンマン運転で、運賃は有人駅で切符を購入するか、車内で精算となります。
また、那珂湊駅の窓口には補充片道乗車券が用意されており、購入も可能です。

hitachinaka170828.jpg

硬券入場券(ひたちなか海浜鉄道)

ひたちなか海浜鉄道では那珂湊駅で全駅の硬券入場券を発売しています。
その中で那珂湊駅の入場券を購入しました。

nakaminato170828n.jpg

赤線が入っているのが特徴的です。

硬券(ひたちなか海浜鉄道)

ひたちなか海浜鉄道では硬券乗車券を那珂湊駅で発売しています。

nakaminato170828.jpg

一般式の乗車券が線内各駅ごとに大人用、子ども用と常備されています。
同じ金額の駅でもそれぞれの駅ゆきがあります。
(ただし、会社設立後に出来た高田の鉄橋ゆきはありません)

出札補充券(東葉高速鉄道)

東葉高速鉄道には出札補充券の設備があります。

toyo170903.jpg

通常は自動券売機での発売ですが、趣味発券が可能でした。
お忙しい中、ありがとうございました。

硬券入場券(東葉高速鉄道)

東葉高速鉄道では硬券入場券を全駅で発売しています。(東京メトロ管理の西船橋駅を除く)
その中で北習志野駅、八千代緑が丘駅の入場券を購入しました。

kitanarashino170903.jpg
midorigaoka170903.jpg

以前は軟券でしたが、消費税が8%になった2014年4月から硬券になりました。
入場券としては珍しくA型券となっており、地紋も入っています。
プロフィール

つばさのブログ

Author:つばさのブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR