FC2ブログ

常備往復乗車券(川南駅)

JR川南駅は簡易委託駅ですが、JR各駅までの切符を扱っています。
往復乗車券も宮崎、南宮崎の両駅までの分が大人、子どもと常備されています。
ただ、訪問時は値上げ前ということで、子どもの券しかありませんでした。

kawaminami140317m.jpg

4月1日の値上げ以降は大人券も新運賃で復活するようです。

呉服町→天神間限定西鉄バス乗車券

高速バス宮崎→福岡線「フェニックス号」の福岡行は以前、天神、博多という経路でした。
2011年4月からは博多、天神という経路となりました。
そのため、天神まで急ぐ乗客のために、希望者には呉服町で下車してバスで移動できるように限定西鉄バス乗車券を配布しています。

nishitetu999999.jpg

発行日欄がありますが、無記入で渡されました。
実使用できる切符のため、加工してあります。

開業10周年感謝・お隣ワンコインきっぷ

JR九州では九州新幹線開業10周年に感謝して、お隣の駅まで500円で乗れる切符を発売しました。
昨年は開業2周年を記念して同じような切符が発売されましたが、今回は感謝という表記になっています。
設定日は直後の土曜日、3月15日でした。
前日までの購入で、乗車駅でしか発売しないというのは前回と同じでした。

onecoin140315.jpg

愛の記念きっぷ付最愛認定証(島原鉄道)

島原鉄道では愛の記念きっぷ付最愛認定証を愛野駅から吾妻駅までの乗車券を付けて発売しています。

aino999999.jpg

切符は通常の乗車券と同じなので、台紙にセットしてスキャンしました。
これは、あくまでも認定証という商品扱いにしており、値段も250円となっています。
実質、台紙代が60円相当となります。

普通入場券(マルス券)

マルス発行の普通入場券です。

nyujo990626.jpg

東海道新幹線東京駅乗換改札前の窓口で購入しました。
一部の駅では時間制限が無く、その場合は「発売時刻から2時間以内有効」が印字されません。
プロフィール

つばさのブログ

Author:つばさのブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR